Never too late. で始める

今まで幾度かBlogを徒然なるままに書いてみようと考えていたけど、日記代わりに使うんだったら、InstagramとTumblrで十分だった。

Blog自体もうすでに何巡目??っていうメディアなのに、じゃあなんでこのタイミングで始めようと思ったかというと、特にここ数年シリコンバレーが日本のメディアでよく取り沙汰されるせいか、質問されたり少しメンタリングをさせてもらう機会をもらって、で、ふとそこで話したり、感じたことをまとめてArchiveしたら、もしかしたら他の同じような悩みや、やりたいことを持ってる人の役に少しは立つかな?というのがきっかけです。

あとは、シリコンバレーに移住してアメリカの企業で働く中で色々と学んだこと、経験したことについても少し触れられたらなと。特に自分は文系で、技術職ではなく今はProduct Managementを生業としているので、いわゆるよく聞く技術orientedな “シリコンバレー” の仕事の話とは少し違う観点の話ができるのでは、と勝手に妄想してます :)

ただ1つハッキリ言えるのは、もちろんこれは完成形ではないし、そもそも自分は偉そうなことを人に言えるほど、まだ何も残せていない。まだまだ日々発展途上中で、ぜんぜん現状に満足してないし、もっともっとやりたいこと、やらなくちゃいけないことが山積みなのだけど、それでも少しでも、もしかしたら似たような境遇の人へのヒントや、疑問を解決することができたら嬉しいな、と思ってます。


というわけで、日常のSnapshotは変わらずyutaendo.tumblr.com で垂れ流すとして、ここではもう少し伝えたいことを綴ります。(もしかしたら、ここでも日常を垂れ流す結果になるかもしれないけど、そのときはそのときでw)

なのでゆるーい感じで、気長にお付き合い頂けたら幸いです :)